吉兆の結果、2件。

2022-10-12

 

先日から迷っていた銘酒を試飲してきた。

 

全く雑味なく、ただただ透明感のある、あらゆる雑を排除することを目指したお酒。

極端に言うと、美味しいアルコールと美味しい純水だけの極めた味。

精米歩合18%。

すごい数字だ。

 

別の表現だと、すーっと入る怖いヤツ(笑)

しかし下戸の私が30mlも飲んでも、ほぼ酔うこともなく、2時間ですっかり抜けてしまった。

良い酒は悪酔いしない。

どころではなかった。

伝えたいことは沢山あるけど、本当に良い経験をした。

こんなお酒、2度と飲めないかな。

て、来週も試飲に行こうかな。

 

 

 

帰りに白猿を見た。

大変珍しい、ここにしかいない白猿と会えることはとても嬉しい、幸運を感じる。

 

ちょっと分かりにくいが、左の大きい方の子。

頭の一部が茶色になっている。

白猿は成長と共に普通の毛の色になるという話もあるが、この子はまさにそのケースだったのか。

白猿は長生きできないと言われているが、成長すると毛が生え変わるからそう思われているのだろうか。

 

 

これが私の幸せだと思った。

感動を得られる生活。