2022-10-15

2022-10-15

 

散歩

 

 

最上川沿い。

の、コースその3と呼んでいる道。

 

土手から。この日も雲が綺麗だ。

向こうに見えるのは、奥羽山脈栗子山か?

 

 

 

橋の上から、最上川・南方向。兜山が見える。

 

水面にその雲が映る。

 

 

 

この場所より、真後ろの北・下流方面。

 

奥に鴨が帰ってきていた。



 

川沿いに歩く。

ランダムに。

 

林の中を歩くのだが、何でもない木がこの時はきれいに感じる。

ニセアカシア

 

 

市民農園

ここで、黒の服と黒の帽子を被った高齢の女性が下を向いて畑仕事をされていた。

私は遠目で見た瞬間、熊だ!と思い、途端に足がすくみ動けなくなった。

その後、カメラのズームで見たらそうゆう女性で、へなへな〜〜〜_| ̄|○

 

 

 

向こうに見えるコスモス畑に百舌鳥が。

冬が近いな。

 

 

そして、ここにも冬の到来を告げる者たち。

トンボの大群。

目視ではこんなもんではない。

昔、顔にバチバチ当たり、痛っ!と口を開けたら口の中に入ってきたことがある。

二度とその場所は通ってないが。

 

 

晩秋を語るものばかり。

今月末には積雪で山の道路は封鎖だろうか。

そしてこの道も。